2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナムでも、韓国のトレンド

2011年6月10日金曜日 日本を超えた韓国人気!!急げチャンネルニッポン開局!! 前項の「留学生問題」に続いて、それにも関係することだが、日本のプレゼンス:魅力の低迷について、語っておきたい。今回ここで言いたいことは、日本が好きな人が多いベトナム…

VCI・ハノイ日本アカデミーの卒業生を採用いただいた企業様リスト

ハノイ日本アカデミーの卒業生を雇用いただいた主な企業様一覧《1》アユミ工業株式会社 兵庫 半導体装置 LED 真空装置 《2》株式会社電業 大阪 創業大正8年 新幹線車両・関連部品製造 《3》興南設計株式会社 岡山 機械設計 《4》株式会社村上開明堂 静…

火野正平のインターナショナル

2011年6月4日土曜日 火野正平のインターナショナル ■ 大きな震災があって、みんながまとまって頑張れニッポンなどと言ってる時に火野正平のことなど書いていていいんでしょうか。もっとマシなテーマが無いかと考えてみたんですがね。火野葦平じゃあないよ。…

「ロックンロール、よろしく」のご老人

■なんだか、芸能ネタがつづくね。初めてのことです。内田裕也さんが、業界のドン風になってきたのは、いつからだろう。女のドンは前からいるが、魔法使いのような白髪の風采で、ツエを持っていれば、確かに怖い。とくに「俺はヤクザとお友達です」と手紙を送…